ブログランキング参加中
モンスト

【モンスト】モンストニュース(2019年12月6日)

何やら先日から黒川所長が「ター〇ネー〇ー」化していたみたいですが、今度は6周年のような期待外れでないこと祈りますw

そんなことよりも突っ込みどころのある先日のモンストニュース。

激獣神祭新限定「アベル」

性能はともかくとして、なぜに今この時期に…??
いや、うんわかってます。
闇轟絶適正ですよね?
なんかちゃっかり進化に「状態異常回復」ついてますし。

神化も砲撃型のトライデントELなので、まぁ強いかと。
撃種問わないなら「ソロモン」でいいってなっちゃいますが

コトダマンもそうですが、なんかほんと最近ガチャラッシュが凄くて正直ひいてます:(´◦ω◦`):

そんなに売り上げやばいのだろうか…
(ソシャゲ業界自体が縮小してるんだろうけど)

正直今年4体目の激獣新キャラは誰も予想してなかったんじゃないかな…(´-ω-)

3体目の獣神化・改「ハンターキング」

個人的に大好きな「ツインバーティカルレーザーEL」の砲撃型。
正直ロックオンワンウェイよりこっちのほうが強いと思ってます。

テキーラが獣神化した際に初実装されましたが、当時は旧水ノマ(三日坊主のやつ)で大変お世話になりました。

コネクトスキルも砲撃型を2体積まなければいいですし、そもそも運枠を入れるときはバランスやらスピードが多いですからね。
「超砲撃型」なので爆発とも相性いいのがGOOD。

はやく使ってみたい((っ•ω•⊂))ウズウズ

ジェラルド獣神化

進化ノストラダムスの完全なる代替となったジェラルド氏。
サブ友情の「爆発」は他の友情にしてほしかったのが正直な感想だけど、一旦はステータスに期待。
とりあえずこれで進化ノストラは残しておく必要が無くなったので全混ぜできるのは嬉しいw

それにしてもどこで使うんだろう…

来週のラッキーモンスター

メインは4体できてた。
サブは2体…

とりあえず次回のモンストの日(12月10日)の限定交換が「たんまりチケット」2枚なので早急に作らなくては( ꒪Д꒪)

まとめ

兎にも角にも新限定の印象が強すぎた今回のモンストニュース。

これからクリスマスも控えてるし、ここで狙いに行くのは正直正しい判断なのだろうか…

激獣のキャラはピックアップに狙いに行けば初実装時関係なく0.6パーで引けるので、轟絶にハマったら狙いに行くでもいいかなぁ。
結局「ツタンカーメン」も「カエサル」もそんなに使ってないし。

とはいいつつ結局ある程度回しちゃうんだろうけどw

あとついでに覇者と玉楼終わらせました( *˙ω˙*)و グッ!

今回で最後の連覇に関してはメインもサブも両方達成ヾ(*´∀`*)ノ
ほぼ電車の中だけでクリアしたというw

それにしてもペースが速いからというのもあるけど、ほんと覇者と玉楼は疲れる…
そろそろ玉楼3来てほしいなぁ。

特に摩利支天廻が本当に嫌いすぎてあのクエストをやる瞬間にいつもモチベが下がる。

今月また覇者と玉楼来るだろうから、その時には面白いコンテンツが来ますように…w

 

ブログランキング参加中
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください