ブログランキング参加中
モンスト

【モンスト】モンストニュース(2019年12月12日)

ガチャ来すぎ問題。

明らかに搾取しすぎやろ…( ꒪Д꒪)

先日のモンストニュースで新イベの発表があればクリスマスのαは無いかなぁと思ってましたが、おしながきを見た瞬間絶望しました…( ノД`)

てかこんなにガチャ出すんだったらもっとオーブ配布してくれてもよくないか黒川所長よ…

モンストクリスマス2019開催

グリム兄弟α

初の砲撃型「クロススティンガー」
アビリティは希少だが、現状特にハマるクエスト無し。
砲台としてそこそこ使えるか。

太公望α

初の「カウンターキラーL」
張り付きSSと反撃の相性がかなりいいので使ったら楽しそう。
ギミックが「アンチブロック」しか対応していないのが残念な点。
オセロー泣いてる。

グングニルα

地雷非対応だが「アンチテーゼ」で使えるかも。
弱点キラーが友情に乗る為、禁忌24でもかなり使えそう。
パンドラSSとなるがターン数的に倍率高そう。

全体的に

優秀だけど現状特にハマるクエストも少ないだろうし、持っていなくても困らなそう。
(ハロウィンαのキャラたちもそこまで使ってないし。)

開催期間は長めにとってるだろうし、24日と25日にイラスト違いガチャ実装の可能性もある為、少し様子を見た方が無難。
ただ今後復刻する時期が予測不能なため、ここでコンプしておきたいのが本音。

新キャラ出ても強く感じないのはたぶんアベルのせい。

獣神化「ゴッホ」

まさかの「ゴッホ」
こんなん誰も予想できんw
個人的にトップ3に入るくらい「跳弾」友情が好きなので、友情コンボ×2の組み合わせは個人的に歓喜。
簡単なクエストなら雑魚処理かなり捗る。

Ver15.2アップデート

神殿アプデ

最初これ見たとき「うお!神アプデじゃん!」と思ってました。

「わくわくの実を食べてもリセットされない」との表記があったので、これを見た瞬間、現状の仕様のままリセットされないものだと勘違いしてました。

よくよく表記を見てみると、

  • ONの時
    ⇒今まで通りの天井ありの神殿
  • OFFの時
    ⇒ONの時の状態を一旦セーブしておいて天井無しの神殿
    (簡単に言うと昔の仕様)

ONとOFFの切り替えはいつでもできるので、例えば、

  1. パラドクスに加撃3種つけたいけど、カウントが70まで来てしまった。
  2. ハロウィンの新キャラを引いたので、適当な実をとりあえず付けておきたい。
  3. ここでOFFにすると、一旦①の状態はセーブされ96種類のわくわくから完全ランダムで排出される。
  4. 適当な実を付けることができたら、①からまた再開できる。

という事。
まぁこれに関しては昔の仕様の方が好きだったという人もいると思うので、好きな方を選べるという意味ではいいんじゃないかな。

「修練の扉」登場

モンスポットの「修練の扉」に24時間モンスターを預けると、レベル120まで上げられるそう。
(その間そのモンスターは使えない)

これによって、レベルの書をあまり使いたくないキャラでも120にすることができる。
何体まで預けられるかは不明。

エラベルベルにキャンペーン追加

神殿で二つの効果を受けられるようになった。
(ただし効果は30分)

これでモンストの日にノーコン2倍が来なくても厳選がしやすくなった( *˙ω˙*)و グッ!
ベルの消費量半端ないけどw

まとめ

ちなみに来週のラキモンは2体しか作れてませんでした(´;ω;`)
サブと共に頑張らなくては!

なんにしても年始ガチャまであまり期間がないので、むやみにガチャを引きたくないところ。
来週は「連覇に代わる何か」が発表されると予想。
そこでまたクリスマスに別のガチャが来るんだろうな…

その次にやっと年始キャラの発表かなー。

とりあえずガチャ欲を消し去る為に、ポケモンとペルソナを進めるか…

ブログランキング参加中
こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. おはようポテト より:

    初めまして!私事なのですが、この度新しくモンストのブログを立ち上げた際に、参考のためにと当ブログを拝見させていただきました。クリスマスα自分はグングニル狙いで少し回す予定です。今後も拝見させていただきます!よろしくお願いします!

    • endoooh1201 より:

      コメントありがとうございます!(*´ω`*)
      まったりブログですが今後ともよろしくお願いします~m(_ _)m
      グングニルα自分も3体の中なら一番強いと思ってます(^^)
      年始ガチャ近くてオーブ消費抑えたいところですがお互い頑張りましょう!( *˙ω˙*)و グッ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください